有吉の夏休みで紹介されたことでも話題の「TRファイヤーグリル」は、ボリューム満点の肉料理や絶品タパスをリーズナブルに楽しめる人気レストラン。お店はインターナショナルマーケットプレイス向かいの「ヒルトン・ガーデン・イン・ワイキキ・ビーチ」の1階に位置します。
天井が高く、大きな窓から自然の光が入ってくる店内は開放感抜群!ワイキキの真ん中にあるとは思えないほど広々としています。
エントランスを入って右側にあるバーカウンターは、おしゃれだけどカジュアルで、一人でも気軽に立ち寄れる雰囲気なのがいいですね~。
店内の奥にはプライベート感のあるスペースが広がり、結婚式の二次会やパーティーでの利用にもぴったり。おひとりさまから友人同士、家族旅行など、さまざまなシチュエーションで利用できるのがTRファイヤーグリルの魅力のひとつです。
TRファイヤーグリルのシグネチャーメニューは、有吉の夏休みでも紹介された「アンガスビーフのスモークプライムリブ($39/10オンス)」。煙を閉じ込めたガラスクロッシュを被せたまま提供され、目の前で蓋を開けてくれるという粋な演出がたまりません!
ヒッコリーウッドのスモーキーな香りが鼻腔をくすぐるプライムリブの表面は香ばしく、中はしっとり滑らかで、口の中でとろけるよう。ステーキソース代わりの肉汁も添えられていますが、なにもつけずに食べても完璧なおいしさです。お肉の量は10オンス(約283g)と16オンス(約453g)の2サイズがありますよ。
お肉とシーフードの両方を楽しみたい方におすすめなのが「ハーフラックベビーバックリブとロブスターテイル($47)」。大ぶりのロブスターとお肉のコンボを50ドル以下で食べられるなんて、ワイキキではトップクラスのコスパの良さです。しかも自家製のコールスローとフレンチフライまでついていて、ボリューム的にも大満足!
実は、このベビーバックリブは、2020年に惜しまれつつも閉店したバーベキューリブ専門店「トニーローマ」のバーベキューリブなんです。50年近く愛されてきた、あの味を再び楽しめるようになって、ファンにとってはうれしいことこの上なしですね。
また、TRファイヤーグリルでは、毎日午後3時から6時までハッピーアワーが実施されていて、ドリンクやタパスをおトクに楽しむことができます。ビールやカクテルをはじめ、35ドルのボトルワインもバラエティ豊か。写真はトスカーナ産プロセッコ「ルフィーノ」で、通常価格がグラス$10、ボトル$45。ハッピーアワー価格はグラス$6、ボトル$30となっています。
ハッピーアワー限定の「パイナップルミモザ($8)」は、甘さ控えめのさっぱり系カクテルで、乾杯やアペリティフに最適。ハッピーアワーのカクテルは、ほかにもマイタイやマルガリータ、マンハッタン、ウォッカマティーニなど、幅広いセレクションが揃います。
人気シチリアンキュイジーヌ「タオルミーナ」の三村シェフが手掛けるタパスも見逃せません。カラマリやシュリンプアヒージョをはじめとしたシーフード系、ハワイアンソーセージやプライムリブタコスなどのお肉系、野菜系と種類豊富!
野菜系タパスのイチオシは、肉厚のポートベロマッシュルームにモッツァレラチーズとフレッシュトマトを詰めて、コク深いバルサミックソースで仕上げた「スタッフドポートベロ($12/ハッピーアワー$10)」。もきゅもきゅのキノコとチーズの相性が最高で食べ応えも抜群です。
カリスマシェフの絶品タパスや人気店のベビーバックリブがメニューに加わったほか、待望のランチも再開し、ますますパワーアップした「TRファイヤーグリル」で、おいしい食事とドリンクを楽しんでください。
当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。