私だけの旅「ルックJTBMySTYLE」でお好きなものを1つ選ぶ「選べるオリオリチョイス」。
「選べるオリオリチョイス」のレストランは税金とチップ込みなので、食事後のわずらわしさがなくとても便利なプランです。
その中から2021年8月にオープンしたばかりの「ぺスカ・ワイキキ・ビーチ」で、ランチセットをいただいてきました。
レストランまでは、<安心・便利・快適>なHiBus ワイキキ周辺巡回トローリーの「アラモアナルート」を利用! 今回はシェラトン・ワイキキから乗車しました。
ディスカバリー・ベイで下車して、レストランのあるイリカイホテルまで歩きます。信号を渡り、イリカイホテル&ラグジュアリー・スイーツへ。
ホテルのエントランスでは、海洋環境アーティスト、ワイランド(Wyland)氏のクジラのオブジェがお出迎え。
オブジェの右側階段を上がるとレストラン専用エレベーターがあります。PESCAの看板が目印!
エレベーターには「LOBBY」と「TOP OF ILIKAI」のボタンしかないので、30階のレストランまで直行です!
レストランへのエレベーターはガラス張り!レストラン到着まで、素晴らしハワイの眺めが眼下に広がります。
レストランに到着!受付で予約の名前を伝え、テーブルに案内してもらいました。広々とした店内は自然光がたっぷりと入り込み明るく、ゆったりとした雰囲気。
パノラマビューを楽しめるように、座席が設けられているので、海、ダイヤモンドヘッド、そして山側の景色も満喫できます。
また、レストランの中央には立派なワインセラーがあり、赤と白を合わせて約1000種類以上のワインが貯蔵され、お手軽な価格帯からハイエンドのものまで取り揃えてあるとの事でした。
ではランチのスタートです!
「ぺスカ・ワイキキ・ビーチ」ランチセットのメニューは以下の通り。
◆ギリシャ風サラダ
◆フィッシュチャウダー
◆本日のお魚料理
◆本日のデザート
◆ドリンク ※ビール、ワイン(スパークリング、白、赤)ソフトドリンクから1杯
ドリンクはスパークリングワインとソフトドリンクをチョイス。至福の泡・・・シュワシュワです!もう1杯はパイナップルの香りが漂うトロピカルアイスティーにしました。
最初の一皿<ギリシャ風サラダ>
フェタチーズ、オリーブ、トマトにキュウリ。地中海ではお馴染みの食材で作られたこのサラダはバルサミコ酢がきいていてとてもサッパリ。紫玉ねぎがいいアクセントになっています。
付け合わせのフォカッチャには、バルサミコ酢とオリーブオイル、3種類のディップが添えられました。
3種類のディップは以下の通り。
右側:チャジキ。キュウリとギリシャヨーグルトのディップ。
中央:ハマス(フムスとも呼ばれる)ひよこ豆のペースト。中東からギリシャ、トルコ周辺で広く食べられています。
左側:ババガヌーシ。冷めた焼ナスをペーストにし、タヒーナ(ゴマのペースト)、レモン汁、オリーブオイル、ニンニクなどで味付けされています。
バルサミコ酢とオリーブオイルが合体したボトルがとてもオシャレです。
<本日のスープ>
フィッシュチャウダーはマヒマヒのお魚を使ったトマト味のシーフードスープでした。あっさりとしているのですが、コクがあって本当においしい~!シェフの技が光っている一品です。
マヒマヒはハワイの高級魚として、ソテーやフライにされ、レストランの定番メニューとなっていますよね。
<本日のお魚>SAUTEED HALIBUT
日本語ではオヒョウのソテー。オヒョウは漢字で「大鮃」。その名の通り大きなヒラメですが、実際はカレイの仲間だそうです。たんぱくな白身にパンチの効いたシーズニングがお魚本来の甘みを引き出していて、美味しかったです。
<本日のデザート>レッドベルベットケーキ
真っ赤なスポンジ生地とクリームチーズのコントラストが目を引く華やかなケーキです。ほんの少しお塩が入っているのか、クセになる甘じょっぱさでした。
ランチにはアラカルトメニューもありました。レストランでのお支払いが必要となりますが、追加でオーダーする事もできます。
今回はその中から4品をご紹介します。
※ここからのメニューは「選べるオリオリチョイス」のメニューではありません。
<Pescado Tacos: Fresh White Fish, Chiltepin Sause, Crema>
白身魚を使ったタコス。チルテピンソースというタバスコに似たピリ辛のソースが効いています。
<Roasted Shrimp Orzo Pasta>
大きなエビがカリッと香ばしくグリルされています。Orzo(お米のようなパスタ)に酸味の効いたドレッシングが絶妙にからまっています。ギリシャ風パスタサラダと言った感じでしょうか。ノースショアにあるSWEET LAND FARMのフェタチーズとディル(ハーブ)、紫玉ねぎがアクセントで効いています。
<1777 Meatloaf>
がっつりとしたランチをご希望の方におすすめ。1777とはレストランの住所だそうです。香辛料がしっかりきいたミートローフにガーリックソースがたっぷり。マッシュポテトとほうれん草の添え物もお腹を満たしてくれる一品です。
<Panko Battered Fish & Chips>
サックサク衣のフィッシュ&チップス。棒状のポテトフライが食欲そそります。子供から大人まで楽しめるメニューですね。
「ぺスカ・ワイキキ・ビーチ」は、あのウルフギャング・ステーキハウスのオーナーが考案したレストランでもあります。
高層階からのハワイならではの素晴らしい眺めと、洗練されたおしゃれな空間で、是非地中海・シーフードランチを楽しまれてはいかがでしょうか?おすすめです!
当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。