神秘的なハワイの海の中を体験!ワイキキ沖の絶景クルーズも楽しめるサブマリンツアー!アトランティス・アンダーシー・アドベンチャー

2024.05.11遊ぶ

Aloha~🌺
ゴールデンウイークも終わり、次は夏のバケーションを考え始めるころですね!?
旅行の計画を立てるのって、どうしてこんなに楽しいんでしょう!

今日は、アトランティス・アンダーシー・アドベンチャーをご紹介します!

アトランティス・ アンダーシー・アドベンチャー(送迎なし)

ハワイの海中に広がる大パノラマ。
エアコン付きハイテク潜水艦でワイキキ沖の海底散歩がお手軽に体験できます。水深’30メートルの海中世界で、窓の外で泳ぐ数多…

毎日

アトランティス・アンダーシー・アドベンチャーは、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ前の桟橋からシャトルボートに乗ってワイキキ沖にある潜水艦の場所へと移動します。

この日はとってもいいお天気で、海の水もとても透き通っていてきれい!
ワイキキのホテルからの送迎はついていませんが、ビーチ際をお散歩しながらここまで歩いてくるのも楽しい時間です。

シャトルボートに乗る前に、潜水艦の詳しい情報とハワイで見ることが出来る魚が紹介されている日本語の冊子をもらいます。

シャトルボートが出るまでの間、キャプテンが子供たちに、桟橋から見える魚を紹介してくれました!

実際に泳いでいる魚を見ることが出来ると、とても身近に感じ、これから潜水艦に乗って、この魚のいる世界にお邪魔するんだー!と期待が膨らみます!

さあ、いよいよワイキキ沖に浮かぶ潜水艦へ向けてシャトルボートの出発です。

移動中は海ガメも見えて、出発前から大興奮!残念ながら写真は撮れず・・・

潜水艦に到着するまでの約10分間。ダイヤモンドヘッドもワイキキの街並みも一望できます!そしてサーファーも間近に見えてハワイ気分満点!

ただのシャトルボートと呼ぶのはもったいない!ワイキキ沖クルーズと言っても良いくらい素敵なワイキキの景色を見ることが出来ます。

さぁ見えてきました!潜水艦。上に出ているクルー達がシャカで手を振ってくれているので、ボートからもシャカで手を振ってご挨拶。

いよいよ、潜水艦に乗り換えです。

潜水艦への乗り換えの場面はこんな感じ。
シャトルボートからは、まずスロープで潜水艦へ移動。

潜水艦の中へは、このようなはしごを降りて乗り込みます。

ツアーのご案内で『身長92cm以上で、ご自身で垂直に近いはしご階段の上り下りができる方のみご参加いただけます。』と書いてあるけど、どんな感じなの?私もそうでした。お子様連れの皆さま、参考にしてくださいね!

準備も整い、いよいよ海底へ!前方の運転席付近には、現在の水深が表示されていて、ぐんぐん潜っているのが分かります。

ガイドさんのお話を聞きながら、海底散歩を楽しみます。ガイドは英語ですが、日本語ナレーションが準備されているので安心。(日本語ナレーションはWifi環境にて事前にダウンロードが必要です。)

海底へ到着すると、海の世界が見えてきました。

海底に沈められた艦船や飛行機の残骸、人工魚礁にはたくさんの魚が集っています。

ハワイ固有種を含む多くの魚を見ることができます。

びっくり!!

魚だけでなく、海ガメやスティングレイ(エイ)も見れて、大喜びです!

降りる前にはキャプテンと記念写真を撮ってもらいました!

因みに海底では深さにより見える色が変わるとの事前学習をした男の子は、赤っぽいTシャツを着ていきました。海の深さと色の変化を少し勉強して、着ていく洋服の色を考えるのも楽しいです。

約45分間の海底散歩。あっという間に過ぎてしまいました。潜水艦から再度シャトルボートに乗り換えます。潜水艦の中は大人でも立てる高さがあり、とても快適でした!

桟橋まで戻る間は、またワイキキ沖クルーズを楽しめます。

潜水艦をお見送り。あの潜水艦に乗って海底まで潜ったんだ~と最後まで見ていました。

そして、今回の発見!潜水艦ツアーは子供向けのイメージがありましたが、実際に行ってみてびっくり。
カップルで参加されている方々も多数!ワイキキ沖の絶景クルーズも神秘的な海底散歩も楽しめるとあって、大人も楽しめるハワイ旅行の思い出にぴったり。ワイキキビーチや桟橋付近での写真も画になるフォトスポットもあり!そして半日で終了するので、午後の時間も有効活用できるのも嬉しいポイントです!

ご家族連れはもちろん、カップルにもおすすめのアトランティス・アンダーシー・アドベンチャー
是非次回のハワイ旅行で体験してみてください!

アトランティス・ アンダーシー・アドベンチャー(送迎なし)

毎日

アトランティス・ アンダーシー・アドベンチャー(送迎なし) その他の時間

毎日

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。